たくま歯科|埼玉県富士見市

「自分の歯を守るため、喜んで笑顔で来院したくなる、楽しい歯科医院」の実現を目指しています。
We aim to create a ``fun dental clinic where you will want to visit with a happy smile to protect your teeth.''

たくま歯科医院の特徴トップ_コピー

HOME ≫ 医院の特徴 ≫

医院の特徴
 Features of the clinic

Children's dentistry

1.極力、痛みの少ない治療を心がけています
We try to provide treatment with as little pain as possible.

26908528_s

極力、痛みの少ない治療を心がけています。(但し、虫歯が深い場合や神経の処置、抜歯の処置はあらかじめ麻酔をします。)麻酔をすると感覚がなくなるため、患者様の大切な健全な歯を削りすぎてしまいます。痛みは生体防御反応です。ですから患者様の感覚を確認しながら歯を削っていきます。当院では極力健全な歯質と神経を保存することを大切にしています。しかし残念ながらどうしても痛みが強く出てしまう患者様や患者様自身が麻酔をご希望される場合は麻酔を行います。そして、どうしても麻酔が必要な場合は、表面麻酔の使用、細い針(33G)を使用し、痛くない治療を心がけております。

2.ベッドタイプの診療台です
It is a bed-type examination table.

2-ベッドタイプの診療台です

大人の方もお子様も安心して診療いただけます。より精密な治療のために設計された診療台です。また感染予防のためにライトに触れなくても良い設計になっております。

3.キッズルーム・ガチャガチャもあります
There is also a kids' room and gacha gacha.

お子さまが楽しめるキッズルームガチャガチャもご用意しております。

2予防歯科
Preventive dentistry

1.予防処置
Preventive actions

スケーリング

予防処置(スケーリング、PMTC、プラーク除去、SRP、等)を行うことにより、むし歯、歯周病を未然に防ぎ、お口の中の環境を良好に保ちます。

2.極力、抜歯をしないように最善を尽くします
We will do our best to avoid tooth extraction as much as possible.

できるだけ抜歯をしない

極力、抜歯をしないように最善を尽くします。 ただ、どうしても処置の都合上、抜歯が必要な場合や患者様が希望される場合は抜歯いたします。
また、どうしても抜歯が必要な場合は専門の医療機関にご紹介もできます。

3.定期検診
Regular checkups

定期検診

定期的にむし歯、歯周病を検査することで未然に防止することができます。
定期的におはがきをお出しします(2か月~6か月)。

4.カウンセリングルーム
Counseling Room

カウンセリングルーム

診療台の上では患者さんは委縮してしまいます。患者さんとよりよいコミュニケーションを得るために個室のカウンセリングルームにてお話ができます。
疑問や質問等ございましたら、お気軽にご相談ください。

院長挨拶

院長 渡辺 卓磨
director and doctor  Takuma Watanabe

院長挨拶

歯が不自由になると何より「食」を満足に楽しめなくなり、引いては全身の健康を損ねる原因となりかねません。
つまり常に歯を健やかに保っておくことこそが、いつまでも元気でいられる秘訣であると言えます。
おいしいものを当たり前のようにおいしく食べられること、それが充実した食生活。
その実現のために、私たちは歯の治療はもちろんのこと、日常の手入れや予防策などを的確にアドバイスしていくことも大切な使命と考えています。
歯科医療を通じて、地域の皆様の健康と幸せに貢献します。
If your teeth become impaired, you will not be able to enjoy "food" satisfactorily, and in turn, it may cause damage to your overall health.
In other words, keeping your teeth healthy at all times is the secret to staying healthy forever.
Being able to eat delicious food as a matter of course is a fulfilling eating habit.
In order to achieve this, we believe that it is an important mission not only to treat teeth, but also to provide accurate advice on daily care and preventive measures.
Through dental care, we contribute to the health and happiness of everyone in the community.
We aim to realize "a fun dental clinic that makes you want to come to the clinic with a happy smile to protect your teeth."

平成18年 明海大学歯学部 卒業
平成18年 明海大学病院 臨床研修医
平成19年 ワカバウォーク歯科 勤務
他、埼玉県、東京都の一般開業医にて勤務
平成26年 9月 たくま歯科 開業

Our Staff

歯科衛生士 乙訓 記子
Dental Hygienist Noriko Otukuni

三児の母です。子育てをしながらお仕事頑張っています。

たくま歯科

埼玉県富士見市東みずほ台2丁目6-6
関マンション 101
診療時間